しゃちおの自己満趣味ブログ

好きな音楽からゲームまでとりあえず適当にやります。飽きたらやめます。

超久々にカルチョビット3DSをやってみた。

どうもみなさんお久しぶりです。

 

ようやく「終わりが見えない」と言われていた自粛期間もそろそろ再開についての目処が立ちつつある状況ですが、私はそんな時期に以前からのも含めスマホ液晶故障寸前、3DS上画面液晶故障、switch液晶破損となぜか立て続けに身の回りの電子機器の液晶がぶっ壊れまくるという怪現象に見舞われておりました。

 

そんな中Switchを弟に譲ってる際に「何かいい暇つぶしはないか」と探ったところ、カルチョビットのパッケージ版を発見。弟の3DSを借りてカルチョビットをまたはじめてみることにしました。

3DS版をまともにやるのはおよそ1、2年ぶり…スーベニアリーグのように張り詰めてやってなかったのも含めればもっと長いと思います。パッケージ版ならば6、7年はやってないでしょう。

 

もうね…Aに慣れてたからすべてが懐かしかった。

無所属にいたやいづを見て「なんでお前Aでリストラされたんだ。」となつかしさと共に嘆いてみては、初期メンにいたししどを見ては「そういえばこいつ一回もまともに育てたことなかったな。」とワクワクと期待が高まったり、オファー表に現れたりょうけを見ては「やっぱこいつゆるせねえな。」と思ったりしました。

 

というわけで最近Aしかやってなくて3DS懐かしいなーと思っている皆さんの声なんてありませんが、勝手にお応えして、チーム状況を定期的にぼちぼち伝えていこうかなーと思います。

 

まあ、自分の3DSでやってるわけではないので、いつかのサンムーン企画の時のように、諸事情でうまく3DSを借りることができなくなった結果、欲望に負け我慢してた剣盾をついに初めてしまい、更新が途絶えた…なんてこともありましたし、ブログの情報記載を厳格にすると、遊びでやってたつもりがいつのまにか義務化してモチベーションが下がってしまう…なんてことも容易に想像できるので、あくまでも無理しない程度にぼちぼち更新していきます。

 

まずはチーム紹介の記事をあげるつもりなのでよろしくです。m(_ _)m

(ちなみにもう2年目突入しました。)

 

それではまた。