しゃちおの自己満趣味ブログ

好きな音楽からゲームまでとりあえず適当にやります。飽きたらやめます。

カルチョビット界隈で流行ってる「ほーーーーーーーーーーーー」ってなんぞやって人向けの記事

みなさんどうもお久しぶりです。

ブログ完全に飽きましたが、久々に触ったんでせっかくだから記事を書くことにしました。


今回は最近再ブレイクしつつある、とあるネタについての解説をしようかなと思います。

タイトルにもある「ほーーーーーーーーーーーーーー」というワード、Twitterカルチョ界隈に少なからず繋がりのある方はもーりー氏の実況動画だったり、TLなどで一度は見掛けたことがあるかと思います。

この「ほーーーーーーーーーーーーーー」とは、ワザップというゲームの攻略情報などを共有するサイトによって誕生したものです。

詳しくは元ネタのページを見てもらうのが早いと思うのでURLを貼っておきます。
https://sp.jp.wazap.com/cheat/%E5%BA%8F%E7%9B%A4%E3%81%AE%E9%80%B2%E3%82%81%E6%96%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/565273/


このように今やカルチョビットの実況動画でお馴染みのもーりーの熱意のある長文による序盤の進め方が記されていますが、そのユーザーコメントに真っ先についたユーザーコメントである「ほーーーーーーーーーーーーーー」は、【理解しているのかいないのかそれ以前に興味があるのかないのか極めて微妙すぎる内容】がウケてその汎用性の高さからじわじわとネタにされるようになりました。


その後『練習試合絶対ですか?』というコメントがバグのせいか連投されており、そのコメントに対する返信が『大丈夫ですか?頭』とストレートすぎる暴言な上に謎の倒置法。
更に間が開いて『なんの参考にもならない』という辛辣すぎるコメントが投稿されたかと思えば、更に更に間を開けて『Fリーグを1年目で突破してしまうんですが…w』などのそのほとんどが汎用性が高すぎるおもしろコメントがついたことにより、定期的に「ほーーーーーーーーーーーーー」ごと蒸し返されてはネタにされ、今に至ったということになります。


以上。

閲覧ありがとうございました。