しゃちおの自己満趣味ブログ

好きな音楽からゲームまでとりあえず適当にやります。飽きたらやめます。

好きなポケモンランキング

いつの間にか数日間サボってたことに気づいて「これはやべえな。」と思ったんでなんか書きます。

しかしネタはあるんだろうけど、全然書く内容が思いつかない!!

で、2、3分悩んだ結果好きなポケモンのランキングでも書くことにしました。

今回は割と広く浅く好きなポケモンがいるということもあって、はっきり優劣をつけることができたベスト3となります。

ーーーーー

3位 ウォーグル
BW発売前に公開されたポケモンの中でも一目惚れしたのがウォーグル
かっこいいなー絶対旅パで使いたいと思ってたら、まさかの終盤に出てくるタイプのポケモンかつホワイト限定。
ブラック買ってたので当然育成することは出来ず、弟がホワイト買ってたので、それでなんとか入手しました。
ポケモンの中だと特に愛着があります。


2位 ペンドラー
ペンドラーを超える良デザインのポケモンはなかなかおないと思う。
ムカデって本来であれば大量にある節々のせいで一般的には煙たがられるような生き物なんですが(俺もムカデ類の実物は苦手)、このペンドラーはそのムカデらしい要素を残しつつも気持ち悪く感じる部分を極力省いた上にドラゴンポケモンに近い風貌かつ巨体さによるカッコよさと、あの巨体で意外にもジト目かつプニっとしてそうなお腹の可愛らしさを共存させた素晴らしいデザイン。
もっとペンドラーの良さは広まっていい。


1位 エレキブル
プラチナの頃からの相棒。
パール買ったときは当然育成出来なかったんですが、プラチナを買ったときに野生にブーバーが出た事をきっかけにブーバーンとエレキブルを育てようと決意。
エレブーの出現は大分後でしたが、加入以降即エースに定着。
世間的にはエレブーの進化系としては賛否両論なデザインですが、個人的には見た目もかなり気に入ってたのもあって一気に愛着が湧きました。

ーーーーー

とりあえずこんな所で今回は締めようと思います。
今回は最終進化系のカッコいい系統中心のラインナップになりましたが、かわいい系メインの場合だと大分変わると思います。

ではでは次回の更新もお楽しみに。