しゃちおの自己満趣味ブログ

好きな音楽からゲームまでとりあえず適当にやります。飽きたらやめます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

剣盾発売されたので今更サンをクリアする④

みんな剣盾買ってきて完全に置いてかれそうで怖い。 それでも俺は決めたのだ。 サンクリアするまでは買わない!!! ーーーーー ・新メンバー とくになし。かなしい。 ・進行状況 アセロラの試練直前。パーティーを6枠に限らず色々使ってる為に本編の難易度…

剣盾発売されたので今更サンをクリアする③

先日、「今日も張り切ってストーリー進めるぞ~」と3DSを開いたところ、強くぶつけた記憶はなかったにも関わらず上画面の液晶が大破していました。 攻略の存続も危ぶまれたものの、弟の3DSを借りることになったのでなんとか継続できました。(個人的には3D…

剣盾発売されたので今更サンをクリアする②

まさかの続き。現在カキの試練前まで到達しました~。ようやく情報をなるべく遮断した結果、まだエンニュートと踊ってて名前しか知らないやまおとこのダイチの珍イベントをみれそうで楽しみ。そしてパーティへ新たにイーブイ(シャワーズ進化予定)のしゃわお…

剣盾発売されたので今更サンをクリアする。

タイトルの通りです。中断前の進行状況 ・ハラ戦に勝利し船に乗って2番目の島に到着。 ・その後数回イベントをこなすも飽きる。以上。正直パーティにどんなポケモンがいたかとか、くらいしか覚えておらずほぼ1からのスタート。早速張り切って行こうと4番道路…

スピッツの好きなシングル曲ベスト5

大抵特定のバンドやアーティストが好きになるとアルバム曲の方がもっといいと感じることが多いと思います。 確かに曲数でいえば基本的にアルバム曲>シングルA面曲だし、アルバム曲では大衆的な部分を省き、そのアーティスト達がやりたい音楽をなるたけ制限…