しゃちおの自己満趣味ブログ

好きな音楽からゲームまでとりあえず適当にやります。飽きたらやめます。

剣盾発売されたので今更サンをクリアする。

タイトルの通りです。

中断前の進行状況
・ハラ戦に勝利し船に乗って2番目の島に到着。
・その後数回イベントをこなすも飽きる。

以上。

正直パーティにどんなポケモンがいたかとか、くらいしか覚えておらずほぼ1からのスタート。

早速張り切って行こうと4番道路の草むらに入るも欲しがっていたドロバンコと遭遇し、(旅パなのに)軽く性格厳選し捕獲。

そんな現在のパーティはこちら…
f:id:SpitzMoulToulouse:20191118102335j:plain

ニックネームはほぼつい最近つけたものですが軽く解説を
【フォール】
ルガルガンシンプルにカッコいいのでカッコ良さげな名前がいいなと思ってたら
いわタイプ→磐田→フォール磐田(とある友人の作った架空のサッカークラブのチーム名)→フォール
という感じに。
響きはとてもかっこいいと思う。

【(じゅんや)】
昔仲の良かった友人がこんな感じの虫に縁があったので。

【ボッチ】
捕獲するときに仲間呼びで3連続で誰も来なかったので。ドロバンコに申し訳ない気持ちは一応ある。

【あなうめ】
後々新参の加入によって確実にパーティから追い出されるので思い付かないし決めた。マケンカニに申し訳ない気持ちは一応ある。

ジュブナイル
GRAPEVINEの曲名。なんかジュナイパーと似てたので

【しゅんすけ】
説明不要。

とまあこんな感じにひどい名付け方のポケモンばかりですが早くエンディング目指していきたいと思います。


それではまた。


続く?