しゃちおの自己満趣味ブログ

好きな音楽からゲームまでとりあえず適当にやります。飽きたらやめます。

剣盾発売されたので今更サンをクリアする④

みんな剣盾買ってきて完全に置いてかれそうで怖い。

 

それでも俺は決めたのだ。

 

サンクリアするまでは買わない!!!

 

ーーーーー

・新メンバー

とくになし。かなしい。

 

・進行状況

アセロラの試練直前。パーティーを6枠に限らず色々使ってる為に本編の難易度もちょうどいい感じに高くなってきております。

 

ぬしポケモンで全滅するようなことはもうなくなったものの、ぬしクワガノンはスパークですら充電ブーストで即死級の威力。これでもしあの特攻の高さから電気技が出せれていたらと思うと恐ろしい。

 

あ、ちなみにライチは余裕で勝てました。試練の方が普通に難しい。

 

そして今回は30レベル付近ということもあり急激な進化ラッシュが到来!

 

特に戦闘で出すにはなかなかキツかったワンタンの進化は大きい。

 

その他しゅんすけがドデカバシに、ボッチがバンバドロに、ジュブナイルジュナイパーに、(じゅんや)がアブリボン、もーりーがエンニュート、しゃわおがシャワーズ…マジでやたら多いなオイ。

 

もーりーの進化も紙耐久がある程度マシになった&火力上がって倒し切りやすくなったと目に見えた超強化かな。

 

もう進化残してるパーティーポケモンはいなくなったし、新しいのゲットする予定もそんなないのでこれからの進行報告は大分大味になると思います。

 

今回はこの辺で。

 

それではまた!