しゃちおの自己満趣味ブログ

好きな音楽からゲームまでとりあえず適当にやります。飽きたらやめます。

好きな海外のサッカークラブについて

どうもみなさんコーラマリオです。

今回はたまには海外サッカーネタを…

ということで好きなクラブでも紹介しようかなと。

バンド以上に知識的ににわかな部分があるので期待はしないでください。

トゥールーズ🇫🇷
海外クラブでは恐らく最も応援してるかな?
昌子が移籍する前からこのチームは大好きでした。
(それでもブライスワイトがいてベンイェデルがいなかった頃なんで歴的には浅い)

最近は残留争いが定位置になってきてるのが悲しいところですが、トゥールーズという都市の規模のポテンシャル的には最低でも中位定着は狙えると思うクラブ。
もっと欲をいえばELにも出られたいいなーと。

ちなみに推し選手はヤヤ・サノゴです。

グラナダ🇪🇸
スペインのクラブの中で一番応援してるのはここですかね(次点でヒホン、ミランデス辺り)
きっかけはともかくこのクラブはオチョア、レイマナイ辺りのちょっと気に入ってる選手を獲得したりしてるので更に好きになった感じはありますね。
遂に来シーズンよりリーガ一部に舞い戻ってきました!!
戦力的には厳しいとは思いますが、是非とも残留して一部リーグ定着してほしいところ。

サンダーランド🇬🇧
名前が気に入ったので推しはじめた…と動機はなんかイマイチですが3部に落ちてしまい、昇格失敗した今でも気にかけているクラブではあります。

流石に3部ですら昇格失敗となると主力の流出は避けられないのでこの3クラブの中ではぶっちぎりで今後が心配なところ。

今回はこの辺で。

それではまた。