しゃちおの自己満趣味ブログ

好きな音楽からゲームまでとりあえず適当にやります。飽きたらやめます。

奥州キューキュー!!!!!

あなたはエルドラド奥州というサッカーチームを知っていますか?


エルドラド奥州とは、カルチョビットというゲームの3DS版以降から登場しているNリーグに加盟している架空のプロサッカークラブです。


実は本格的にサッカーファンになる前、即ち愛媛サポになる前から自分はこのチームのことが大好きであり、実質一番最初にサポーターになったクラブは奥州といっても過言ではありません。


なぜ奥州が好きになったのか、そのきっかけに関してはほぼ全く記憶がありません。 


ですが今でもエルドラド奥州の事はとても好きですし、A(スマホの続編)で強化された時は、割と心の底から嬉しかったですね。

多分チーム名のエルドラド(黄金郷)を奥州付近の平泉町にある中尊寺金色堂に準えてつけてるセンスに惚れたんだと思います。そもそもこのエルドラドって単語がカッコいい。何度でも口に出したいですね。


ちなみにタイトルの奥州キューキュー!!!!!はそんな奥州が好きな気持ちを現すような仲間達との界隈によって作られた言葉です。


特に深い意味はありませんが、元ネタはその友人が言ってたミスターキューキューなのは間違いないと思います。


それではまた!