しゃちおの自己満趣味ブログ

好きな音楽からゲームまでとりあえず適当にやります。飽きたらやめます。

愛媛FCの試合の感想(VS甲府)

負けてしまいました。

勿論相手は上位で優勝を狙うクラブですし、FWにウタカ、ドゥドゥ、曽根田、佐藤、金園、バホスと次々と強力なFWの名前が挙がるJ2では反則級の攻撃陣です。

ですが相手はニ連敗中かつ、下がやはり迫ってきてること。内容的には山形戦同様完全に屈するようなものではなかったこと。

そして守備陣がこの強力なFW相手にかなり耐えていたこと。

等の理由から負けてはいけない試合だったと思います。

岡本は今回も神セーブを連発してたし、ユトリッチもあのタックルは危険だったけど愛媛には今までそうなかった強みが出てきていた。山﨑もここ最近大きな成長を見せ、ようやく3バックの陣容はかなり固まってきたと思います。

しかし攻撃陣に関してはチャンスの数はそう多くなかったとはいえ、やはり決めてほしかったというのが本心。

藤本が軽傷だったという噂はありますが、夏の要補強ポイントは実はCBよりFWなのでは…?と思ってます。
神谷がトゥーロン以降試合から消える場面が増えているのが更に停滞感を出してるのは否めません…(頑張れ神谷君ならもっと出来る。)

あとは左サイドの下川は大分良くなってきたので右サイドですかねー。
長沼もどうやらテーピングしまくったりで脚の状態があまり良くないらしいですが、将来J1や海外で活躍することを狙うのであればもう1ステップ上に踏み出したい所。
結局のところ、現在所属している選手達には皆期待していますが、何か起爆剤が欲しいところです。
(それとこれだけ点が取れないならもっと他のFW…特に練習で調子がよく、本人も復調を豪語している西田も試して欲しい。)

相手が強敵とはいえ決して落としていい試合はひとつもありません。

今回の試合は守備陣の頑張りに免じてせめて引き分けに持ち込みたかったなあ…

次節は勝とう愛媛FC

ありがとうございました。

P.S 横浜FC皆川補強するならせぬー帰ってこないかなぁ…