しゃちおの自己満趣味ブログ

好きな音楽からゲームまでとりあえず適当にやります。飽きたらやめます。

カルチョビットで愛着のある選手を雑に語る①

タイトルの通りです。

ここも雑なのは気にしないでください。

 

ーーーーー

さいじょう

不動の背番号10

3DS版の体験版の時からの付き合いで、1年目と2年目はトップ下でしたが、いまいちハマらなかったやまうちをクビにして、FW不足になったのでキックが高かった彼をCFにコンバート。

それ以降俺がさいじょうを獲得した際はCFが定位置になりました。

最新作のAでもエースとして君臨しています。

地味にポテンシャル最強クラスになったのうれしい。

 

かばやま

不動の右サイドアタッカーかつ7番

こちらもさいじょう同様に最初のデータからの付き合い。

さいじょうをFWにする流れでMFの方がいけそうだなと思いかばやまもMFにコンバート。

それ以降自チームのサイドアタッカーといえばかばやま。

というくらいには定着しました。

Aでもそのサイド向けの能力は変わることなく、ポテンシャルも両作品共に良好なので非常に使い勝手のいい選手です。

 

けんじょう

最初のデータで確かつくばにいたのを見てなんだこのイケメンと思って気になってたのがはじまり。

3,4つ目のデータで初めて獲得してイメージと違ってポテ4だったのは未だに覚えてる。

3DSだとなかなかの扱いやすさでトップ下としてはかなり優秀。

それだけにAでの扱いがなんか晩成冷遇されてるのもあって悪いのがとても悲しい。

 

ま、それでも育てるんですけどね。

 

ひらかわ

愛着持ったのはかなり後の方だけどDFといえばコイツというイメージ。

まさに顔が強靭なCBで能力配分もイメージ通り。

こいつほどカルチョビットでザ・センターバックなやつはいないと思う。

なのに

Aでリストラされたのが悲しすぎた。

よねみつみたいなDF失格な能力で出てきたり、晩成冷遇されてるからとても弱くなってたかもしれないけど。

それでも彼の姿が見れないのはとてもかなしい。

Aのチームでは守備の要というか、こいつがDFで一番!な選手がいません。

 

とりあえずしのづかが彼の意志を引き継ぎつつありますが…なんでリストラされたんや…

 

なかはま

GKでは最も愛着のある選手。

というかGKってなかなか愛着のある選手に巡り合えなかったんですけど、このなかはまが気に入ってるなって自覚したのはかなり後の方で、カルチョビット初めて3、4年目くらいだった気がする。

でも出会いは最初にやった体験版のデータでひろおかと共に似たもの同士のGK初期メンで出現。(そのおかげでGKにテクニックが重要な事をすぐ理解した)

4年目くらいにクビにしてしまうんで全然育ててなかった。当時は。

だけど後々こいつを育てることになってそれから段々愛着わいてきたんだよね。

Aではまさかの能力好待遇。ポテンシャルいまいちなのは晩成全体にいえるので今回は特別に目を瞑ってやる(何様だろうか)

 

とまぁ今回はこの5選手を紹介したところで締めたいと思います。

 

実のところ自分の愛着のある選手は100人を超えてるのは間違いなく、それくらいカルチョビットで遊びまくったんだなぁとも思います。

 

みなさんもお気に入りの選手を大事にしてください。

 

それではまた。